バラ
母と娘の健康食膳ライフ 娘日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.05 (Tue)

野菜ごろごろカレー&アニバーサリーのケーキ

娘です
今日から母は二週間留守にするので、自炊です
私は食べることは大好きなくせに、料理はろくにしたことがないため
ダメダメなのです!!しかし今回は頑張って自炊します

The 野菜ごろごろカレー
PICT0007-1.jpg

なにせ家には人参がありすぎなので、とにかく人参いっぱい入れました
ジャガイモは溶けてどっかいっちゃったみたい
かっこよくローリエなんてのも入れちゃいました
肉を焼いたときに鍋を焦がしてしまって(ごめんねお母さん)、
でもその焦げがいい味を出してくれたと楽観視します

The なんちゃってコールスロー
PICT0005-1.jpg

キャベツも嫌というほどあるので千切っちゃいました

そしてそして・・・

友達が大学近くのAnniversaryというケーキ屋さんで
私の大好きなモンブランとティラミスみたいなケーキを差し入れてくれました

モンブラン
PICT0009-1.jpg

マロンクリームがた~~~~~っぷり入っていて濃厚
台のケーキも甘くてめっちゃくっちゃおいしくて、泣けるくらいカンドーです!! 

友達が食べたケーキ
PICT0010-1.jpg

チョコが刺さっている感じがカッコいい!笑
ピスタチオとナッツが甘さを抑えてくれていてとってもいいアクセント
ティラミスみたいな食感でした


今日の失態は、カレーを作りすぎたこと!鍋を焦がしたこと!ケーキ食べすぎたこと!
これから三日間はカレーな日々です・・・トホホ




22:27  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.02.04 (Mon)

ちょっと早いケドバレンタインチョコ☆

娘です

今日はちょっと早いけどバレンタインチョコ制作の日
なぜ今日かと言いますと、母が明日から二週間ほど海外に行ってしまうので
母に教えてもらうのは今日がラストチャーンス
だと思ったからです

まず一つ目 スライスアーモンドとチョコチップ入りブラウニー


すっごくおいしく出来ました
というのも、めちゃめちゃ甘いのです

二つめ☆ The!生チョコ!
005-1.jpg

とても簡単で、お菓子作りについて何も知識のない私にとっては
なんだか拍子ぬけ!
こんなに簡単に出来ると思わなかったので☆笑

また挑戦したいです☆



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:01  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.26 (Sat)

インド料理ザクチキンカレー@早稲田

今日のお昼ご飯は大学近くでインドカレー!!
その中でもザクチキンカレーをおいしく頂きました

PICT0001-1.jpg


ザクとはほうれん草を指すそうで、写真からお分かりになると思いますが、
ホウレンソウをピューレにしてチキンを入れた、

とってもヘルシーでボリューム満点

なカレーでした!お野菜の本来の甘みが強く、辛さをHOTにしたのにそれでも
あまり辛くありませんでした。辛いカレーが好みの方には物足りないかな

でもこの野菜の甘みは本当にすごい!!
家庭ではなかなか出せないのではないでしょうか!!

ここのお店は、インド人のおじちゃんが二人で切り盛りしておられ
と~ってもフレンドリーで気さくなおじちゃんたちです☆

これからも通い続けるぞ!!
でも母世代にしてはとっても安い値段だそうですが、
私にとっては出費がかさむので、

ちょっとサービスしておじちゃんッ

ってかんじです!!



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

00:44  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.11.12 (Mon)

娘日記 馬場でディナー 

本日は大学の友達三人と高田馬場でディナーです☆
馬場歩きの途中にある、馬場にあるとは思えない緑で囲まれた
オシャレなオープンカフェを発掘しました

写真はそこで注文したトマトソースのパスタ




残念ながら、複雑すぎて名前をど忘れしてしましましたが笑、
見た目によらずあっさり味で、
玉葱の甘さにもはまって、
ダイエット中にも関わらず・・・結局、ぺろりとたいらげてしまいました

あとの友達はホウレンソウが練りこまれたパスタのカルボナーラを、あとは
牛ひれの煮込みを注文していました

あとはサラダをシェア!!

いやぁぁ~~~~食べた食べた

そのあとは何と打ち上げでした!!
馬場のロータリーには、もうすでに出来上がった人々が陽気にたむろってました

中間テストが終われば、スィーツビュッフェに猛進します

See You Then!!



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

19:47  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 
