バラ
母と娘の健康食膳ライフ ブルーベリー摘み☆ヨーグルトチーズケーキを作る☆
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.12 (Tue)

ブルーベリー摘み☆ヨーグルトチーズケーキを作る☆

ブルーベリーのヨーグルトチーズケーキ
 クリームチーズだけでは疲れた胃には少々重いので、ヨーグルトをプラス。
 暑い時期にはゼラチンを多めに入れます。抜き型のものはなおさら増量します。
 下はココアのスポンジ生地を敷いてあります。セルクルに流し込み冷蔵庫で冷やし固めます。
 生クリームを絞り、摘みたてのブルーベリーをトッピングします。
ケーキブルーベリーのヨーグルトチーズ

ベリー摘みたてのブルー
ブルーベリーの木
 炎天下の中、朝からブルーベリーを摘みに
 見事な枝っぷりです。
ブルーベリーの木

しばらく更新していない間に皆様からコメントを頂き感謝の気持ちで一杯です。
色々と忙しい用事が重なり、更新と皆様へのコメントのお返事がままなりませんが
時間ができましたら皆様へのブログにお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いいたします





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

20:40  |  ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ブルーベリーはお庭になっているんですか?積み立てのベリーでこんなさわやかなデザート、たまりませんね。
築地では海鮮丼を食べました。
記事はこちらです→http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-244.html
また時々行ってみたいです。
ママン |  2008.08.12(火) 22:22 | URL |  【編集】

ママンさん、ブルーベリーは調布のブルーベリー農園まで摘みに行きました。こんな庭があれば良いですね~
築地は時間が経つとまた行きたくなる所です。鰹節がなくなると行きます。
美味しいところを捜しましょう!
ricetable |  2008.08.13(水) 09:02 | URL |  【編集】

ご一緒したいですv-238おいしいところおしえてくださいね。
ママン |  2008.08.13(水) 10:05 | URL |  【編集】

更新を時折チェックさせてもらってました~(ストーカーじゃないんですよ~念のため~汗)。

ブルーベリー美味しそう♪これでヨーグルトチーズケーキのトッピングは最高ですね!!

応援してます♪
いつも美味しくて素敵な写真で幸せ気分になれます♪
まーすぃ |  2008.08.13(水) 15:53 | URL |  【編集】

まーすぃさん、有難うございます。本当に嬉しいです!
ベリー類はアメリカ西海岸が本場ですよね、色々な種類があってうらやましいです。
ハンサムな次男クンのアップにドッキリ、のおばさんでした。
ricetable |  2008.08.13(水) 16:35 | URL |  【編集】

こんばんは(^^)
お忙しい時は、あまりご無理なさらないようにお気を付けくださいね(*'-'*)
おおっ!摘み立てのフレッシュなブルーベリーを使ったスイーツだなんて素敵!
クリーミーなチーズと甘酸っぱい新鮮なプルーベリー…とっても美味しそうです♪
Ripley |  2008.08.13(水) 19:17 | URL |  【編集】

Ripleyさん、あたたかいお言葉有難うございます。
ブルーベリーにも甘い物と酸っぱいものがあり、見分け方もあるようです。
素人は沢山の実を目の前にするとうろたえてしまって、訳が分からなくなってしまいました。
ricetable |  2008.08.14(木) 09:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.14(木) 21:38 |  |  【編集】

おいしそうですね!!

こんにちは!
今日は、姉宅で、一緒にブログを拝見しています。
ヨーグルトチーズケーキ、とってもおいしそうですね^^
わたしもチーズケーキ、食べたくなってしまいました!!(妹)

初めてコメントします、姉です。
先日のごちそうも今回のチーズケーキもとってもおいしそう♪
私も料理を頑張ろうと意気込みだけは十分なのですが・・・
またおじゃまさせて下さいね。 (姉)
huka姉妹 |  2008.08.15(金) 15:15 | URL |  【編集】

huka姉妹殿、訪問ありがとうございます。最近更新が滞っていますが、これからも遊びに来て下さいね!
妹チャン、私もリンクさせて頂きました。(報告遅れてごめんなさい)
ricetable |  2008.08.15(金) 20:50 | URL |  【編集】

こんにちは♪
しばらく更新がなかったので、お忙しいんだろうな、と思っていました。
ブルーベリー摘みにいかれたんですね^^
ブルーベリーとチーズケーキの組み合わせは最高ですよね☆
美味しそうです~♪
honeybee |  2008.08.16(土) 12:15 | URL |  【編集】

honeybeeさん、コメント有難うございます。なにかと気忙しく落ち着いて何かをする、という事が出来ません。
もう少ししたら落ち着くと思います。よろしく!
ricetable |  2008.08.16(土) 20:36 | URL |  【編集】

庭にブルーベリーの木を植えたいと思っていたんですが・・・こんなに大きくなるんですね!
この大きさにひるむ気持ちVS採れたてのブルーベリーの魅力
の間で、しばし葛藤することにします。
それにしてもケーキ美味しそう♪♪
poco |  2008.08.18(月) 13:32 | URL |  【編集】

pocoさん、新居の住み心地はいかがですか?私もここまで大きい木は初めて見ました。写真のブルーベリーはブルーベリー農園のそれはそれは大事に育てられた箱入りさんです。ここまで大きく育てるのは至難の業です!お庭に実のなる木を植えれるなんて羨ましい限りです。
ricetable |  2008.08.18(月) 21:05 | URL |  【編集】

しばらく更新がないけど、
また、アップされるの楽しみにしてますね!
アッキー&ナッキー |  2008.08.23(土) 07:29 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさん、いつも心温まるコメント有難うございます。母はしばらく旅に出かけてきます。
帰国しましたらまた頑張ってアップします!これからも宜しくお願いします!
ricetable |  2008.08.24(日) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/92-1779d676

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
