バラ
母と娘の健康食膳ライフ スモークサーモンのマリネ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.26 (Thu)

スモークサーモンのマリネ

スモークサーモンのマリネ
マリネスモークサーモン

指の傷も大分良くなり、生っぽい物も扱えるようになりました。
スモークサーモンのさくがお買い得でした。
娘ちゃんはサーモンが好き、私はさほど好きではない、と珍しく意見の分かれる食材の一つではありますが。しばらく指のおかげで娘ちゃんに迷惑をかけたので、ここは一つ彼女の好きなものに。
今の時期、玉葱がおいしいので紫玉葱も一緒に入れます。
スモークサーモンがかなり油がのっていたので、酢を多めに、油を少なめに。

バックの葉っぱはさつま芋です。
この先どこまで大きくなるのか?期待と心配が、、、。




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:23  |  お惣菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

大丈夫ですか???

こんばんは!(。・▽・)ノ

あ~~指怪我されちゃったんですね。
大丈夫ですか???
指って、思いの他、すぱっと切れちゃうんですよね~~
私も、たまにがっつりやっちゃいます(汗)


ところで、今日のスモークサーモンのマリネ
・・・彩りも鮮やかで、たまらなく美味しそうですね^^

ランキングも応援です~~
ウシ子 |  2008.06.26(木) 21:52 | URL |  【編集】

スモークサーモンとたまねぎのマリネ、大好きです。そういえば冷凍で買い置きがあったので近いうちに作ります。さつま芋の葉、立派ですね。写真的にもきれいです。
ママン |  2008.06.27(金) 11:34 | URL |  【編集】

スモークサーモンが柵で売ってるって
めずらしい~、そんなこと無いですか?
サーモンのお刺身は良く柵で買います
余ったら炒飯にしたり、鮪より使い勝手が良いように
思いますね。
ヘルシーな食卓ですね、私、このマリネだったら
きっとクリームチーズとベーグルでワインがぶ飲みしちゃう

ママンちゃんの冷凍庫はすごいらしいですよ!

Kyoko007 |  2008.06.27(金) 13:22 | URL |  【編集】

この次期、よくマリネを見かけます。
私も好物なのですが、夫が苦手なようで・・
マリネはあまり作れません。
残念!
オイルや酢の分量も調節してさすが!
アッキー&ナッキー |  2008.06.27(金) 13:56 | URL |  【編集】

PS
「免疫力をたかめるおかず」は講習ではなく、
毎月参加している一汁三菜で紹介されて購入した本なんです。
結構役にたちますね。
アッキー&ナッキー |  2008.06.27(金) 13:59 | URL |  【編集】

ウシ子さん、ようやく素手で何事こなせるそうになりました。ほんとに大失敗の巻(古い?)でした。
ricetable |  2008.06.27(金) 14:15 | URL |  【編集】

ママンさん、頑張って食べました、すずめや。やはりどら焼きが一番でした。水羊羹はがっかりかな?
ママンさんの冷凍庫のぞいてみたい!
ricetable |  2008.06.27(金) 14:17 | URL |  【編集】

Kyoko007さん、スモークサーモンのさくは池袋東武デパートの地下で時々見かけます。東南アジアのいろんなペーストでなんだかんだと作るの好きです。はじめはあまりすきではなかったアジアンフードですが、今は大好きに。より刺激を求めている舌が怖い、、、
ricetable |  2008.06.27(金) 14:23 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさん、面白そうな本で興味があります。免疫力の上がる要素って何なのだろう?栄養素だけの問題かな?
ricetable |  2008.06.27(金) 14:26 | URL |  【編集】

こんにちは^^
またまた娘ちゃんとの共通点をみつけました。
私もスモークサーモン、というか、サーモン全般大好きです♪
かいわれと玉ねぎでさっぱりと。。。美味しそうです!

honeybee |  2008.06.27(金) 19:15 | URL |  【編集】

手の傷よくなって何よりです。。。スモークサーモンのマリネ大好き~~♪娘さんも喜ばれましたね!

サツマイモ。。。どんどん成長してる~!なんだか、ここまできたら、記録に挑戦!(何の記録だか。。。)

アボカド。。。水栽培してみます♪あと、アプリコットの種もあるんですが。。。植えようかどうか考え中です。水栽培した方がいいのかな。。。?!

実がなるかどうかもですが、グリーンがあるっていうのが、なんだか楽しくてね♪笑

応援♪


まーすぃ |  2008.06.28(土) 11:03 | URL |  【編集】

まーすぃさん、次はアプリコットですか!うらやましい限りです。じか植えしてもよさそうな感じですね。柑橘系はじゃかじゃか芽が出てきますよ。実生のゆずなんかは香りが違うらしいですよ。
ricetable |  2008.06.28(土) 15:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/76-268921b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
