バラ
母と娘の健康食膳ライフ アボカドサラダ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.23 (Mon)

アボカドサラダ

アボカドサラダ
サラダアボカド

種も実も大好きなアボカドは大体サラダにして食べます。
あり合わせの野菜で十分です。
アボカド自体が濃厚なので、ドレッシングには油を入れないこともあります。
そういうのはドレッシングとは言いませんね。
何故かアボカドは大根と相性が良い様に思います。
未熟なアボカドを買ってきて室内で追熟させますが、ここぞという時にすぐに食べられない時は
ビニールに入れて冷蔵庫へ。
そうすると食べごろのまま追熟がストップします。
今、芽が出ている種が3つ程あります。
芽の大きさも大、中、小、でまるでアボカド三兄弟のようです。




テーマ : 体にやさしいレシピ - ジャンル : グルメ

20:36  |  お惣菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

アボカド、水菜、にんじん、大根かしら?どんな調味料を使ったのかしら?大根と相性がいいんですね?そしてビニールに入れて冷蔵庫なら追熟が止まるんですね?有益な情報ばかりです。いつもは急いでわさび醤油で食べてしまうことが多いので。こういうサラダ、大好きです。
ママン |  2008.06.23(月) 21:52 | URL |  【編集】

ママンさん、ほんとにマスタード入りのフレンチドレッシングの油抜きです。大根を入れる時はしょう油を垂らします。安売りのアボカドをたくさん買った時にいつもこの方法で追熟をストップさせています。
ricetable |  2008.06.23(月) 22:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.24(火) 08:57 |  |  【編集】

アボガドは、我家でも時々食卓にのせたいと思っていますが、
なかなか使い方が考えられずにいました。
今度参考にさせていただきますね。
色々なやしが取れていいですね!
アッキー&ナッキー |  2008.06.24(火) 14:53 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさん、アボカドは安売りしてるとまとめて買ってしまいます。本当はちゃんとレモン汁で色止めするのが良いのでしょうが、すぐに食べるので特別に何もせずにドンドン混ぜ込んでしまいます。ちょっと崩れかかっている位の方が美味しいですよね。
ricetable |  2008.06.24(火) 15:47 | URL |  【編集】

美味しそう(゚¬゚*)^^

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

アボカド&大根って・・・相性良いんですね^-^
アボカド大好きなので~~いつもグラタンに入れたり、そのまま柚子胡椒&醤油で食べたりしてますが~~^^

サラダも、とっても美味しそう(゚¬゚*)ですね^^


ランキングも応援今からイッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
ウシ子 |  2008.06.24(火) 16:49 | URL |  【編集】

ウシ子さん、グラタンもい~ですね。クリーミィーなお味が癖になりそう!
ricetable |  2008.06.24(火) 18:16 | URL |  【編集】

こんにちわ~
ご訪問ありがとうございます~。
弟のライブいつか機会があったら是非~
弟のに限らず、美味しいお酒飲みながらの
ライブって楽しいですよね。大好きです。

アボカド大好きです~、
良くトマトやきゅうりとあえてサラダを作るので
大根は初めて、相性がいいんですね!
今度試してみますね
Kyoko007 |  2008.06.24(火) 18:54 | URL |  【編集】

Kyoko007さん、遊びにいらしていただき有難うございます。今回はライブに行けなくて残念です。機会があれば是非とも聞きに行きたいです。告知してくださいね!
ricetable |  2008.06.24(火) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/74-24185f49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
