バラ
母と娘の健康食膳ライフ 健康食膳☆美肌を目指して
10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.13 (Fri)

健康食膳☆美肌を目指して

ビタミンたっぷりを目指して
6.13健康食膳

ご飯は人参のすりおろしを加えて炊きます。お米は胚芽精米を使用。
炊きあがりにしょう油(人参臭さが消えます)とすりごまを混ぜ合わせます。

スープは名付けて‘ビタミンスープ’
人参、カボチャ、玉葱をサラダ油で炒めて、1カップの水で柔らかくなるまで煮ます。
ひと肌に冷めたら、ミキサーで滑らかになるまでスイッチオン。
鍋に移し、1カップの牛乳とブイヨンキューブを入れ火を通す。夏は冷たくして!

鰹のガーリックソテー
にんにくのすりおろし、しょう油、みりんで10分程漬け込みます。
小麦粉をはたき、少し多めの油で焼きます。

焼き野菜サラダ
アスパラ、赤ピーマン、エリンギをグリルで焼きます。赤ピーマンは皮が黒こげになるまでしっかりと焼きます。黒こげの皮は剥いておきます。
だし汁をベースにしたドレッシングに浸けこみ、冷やしていただきます。

美肌に良いとされるビタミンAが効率良くとれるメニューを目指しました。





テーマ : 体にやさしいレシピ - ジャンル : グルメ

15:16  |  昼ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.14(土) 06:55 |  |  【編集】

美肌メニュー!完璧!!
それも、美味しそう~!
以前このにんじんのすりおろしにコンソメを入れて炊いてみたんですが。。。子供達に好評でした♪胚芽米だととっても健康にいいですね♪

スープも、暑くても冷たくてもいい感じ♪作ってみたいです♪

ブログ毎日見に来るのが楽しみで。。。応援してます♪更新嬉しいな!!
まーすぃ |  2008.06.14(土) 09:01 | URL |  【編集】

とってもお肌に効きそうなメニュー。かつおは刺身くらいしか思いつかないけど、こうやって食べてるのもいいですね。にんじん大好きなんですが、すりおろしはめんどうで・・・にんじんサラダ食べたくなってきました。
ママン |  2008.06.14(土) 10:30 | URL |  【編集】

完璧なメニューですね^^
色も鮮やかで、見た目にも食欲がわきます。
鰹のソテー、是非今度試してみたいです♪
honeybee |  2008.06.15(日) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/68-76f3d4d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

(4)食事で体内からきれいに 読売新聞美肌料理といえば、スパイスの利いたアジア料理や、フカヒレなどを使う中華が多いが、異色なのがリー...
2008/06/26(木) 13:06:58 | ぶのぶの

▲PageTop

 | HOME | 
