バラ
母と娘の健康食膳ライフ 野菜ごろごろカレー&アニバーサリーのケーキ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.05 (Tue)

野菜ごろごろカレー&アニバーサリーのケーキ

娘です
今日から母は二週間留守にするので、自炊です
私は食べることは大好きなくせに、料理はろくにしたことがないため
ダメダメなのです!!しかし今回は頑張って自炊します

The 野菜ごろごろカレー
PICT0007-1.jpg

なにせ家には人参がありすぎなので、とにかく人参いっぱい入れました
ジャガイモは溶けてどっかいっちゃったみたい
かっこよくローリエなんてのも入れちゃいました
肉を焼いたときに鍋を焦がしてしまって(ごめんねお母さん)、
でもその焦げがいい味を出してくれたと楽観視します

The なんちゃってコールスロー
PICT0005-1.jpg

キャベツも嫌というほどあるので千切っちゃいました

そしてそして・・・

友達が大学近くのAnniversaryというケーキ屋さんで
私の大好きなモンブランとティラミスみたいなケーキを差し入れてくれました

モンブラン
PICT0009-1.jpg

マロンクリームがた~~~~~っぷり入っていて濃厚
台のケーキも甘くてめっちゃくっちゃおいしくて、泣けるくらいカンドーです!! 

友達が食べたケーキ
PICT0010-1.jpg

チョコが刺さっている感じがカッコいい!笑
ピスタチオとナッツが甘さを抑えてくれていてとってもいいアクセント
ティラミスみたいな食感でした


今日の失態は、カレーを作りすぎたこと!鍋を焦がしたこと!ケーキ食べすぎたこと!
これから三日間はカレーな日々です・・・トホホ




22:27  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

すごくてびっくり。留守してても大丈夫ですね。彩りもきれいだし合格点をあげちゃいます。
でも、こげた鍋が心配。
にんじんを残しておいて頂戴。中華もおいしいで。雅
母と雅 |  2008.02.05(火) 22:39 | URL |  【編集】

鍋は洗えばなんとかなると思いますのでご安心を。
娘 |  2008.02.05(火) 23:44 | URL |  【編集】

娘ちゃん、がんばってね。お母さんはどこに旅行行ったのかしら?子供が大学生になれば安心して旅行に行けますよね。自炊もがんばってるし。
ママン |  2008.02.08(金) 09:48 | URL |  【編集】

ママンさん、コメント有難うございます。必要最低限しか出来ませんが、料理が好きになれそうです!笑 母は今香港に行っているようで羨ましい限りです!
娘 |  2008.02.11(月) 11:45 | URL |  【編集】

いいですね~。うちの息子は高校受験真っ最中で、少しずつ結果が見えてきました。娘ちゃんの後輩になるかも?
ママン |  2008.02.12(火) 14:43 | URL |  【編集】

ママンさん
高校受験ですか!!私も受験は去年でしたがなんだかもう懐かしい響きです笑
息子さん頑張ってくださいね!!心から応援しています!!!!!
娘 |  2008.02.15(金) 13:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/24-5f39a798

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
