バラ
母と娘の健康食膳ライフ マカオでエッグタルト&ミルクプリン
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.01 (Tue)

マカオでエッグタルト&ミルクプリン

みなさま、お久しぶりです
娘です

あと1年で社会人ッ
この貴重な大学生ライフを楽しんでおります

突然ですが、先日、マカオに行って参りました。
香港から日帰りで気軽に楽しめるマカオ、満喫してきました。

おいしいもの、たくさん頂いてきましたので
みなさまとシェア致しますッ


・・・と、その前に、マカオ世界遺産をみなさまにお届け
macau+palace_convert_20100601211654.jpg
美しくそびえるSt. Paul、迫力ありました。
山の上には、マカオタワーを見渡す展望台もあります。

近くのセナド広場も、同じく世界遺産。
徒歩圏内ですので、たくさん歩いて回りました。


さぁさぁ、もうお腹減った!!w
ということで、マカオ一古いエッグタルトのお店に急行ですっ
香港+028_convert_20100601212012
見つけにくい場所ですが、すごい人だかり!
でも負けない!w

そして念願の エッグタルト ゲット!
eggtart_convert_20100601211606.jpg
隣に座った中国人の女の子と一緒に、
「おいしいね
なんて会話しちゃったくらい、濃厚でおいしい!
カスタードというより、黄身の味です。


軽く腹ごしらえしたところで、ぐんぐん街中を歩きます。。
きれいな街並みですよね!
macau_convert_20100601211643.jpg

マカオでは、私の家族も大好きな、杏仁クッキーが至る所で焼かれています。
誘惑に負けて、杏仁クッキー買いまくりましたw ちっちゃくってかわいいんですッ


さてお昼ご飯はどうしよう?
せっかくマカオにいるから、ポルトガル料理がいいなっ
ということで、ポルトガルレストランに決定♪

①ポルトガル式 チャーハン
portguese_convert_20100601211720.jpg

②ポルトガル式 お野菜の煮込み
port2_convert_20100601211706.jpg
二人でシェアしても、余るくらいすごい量でしたw
どれもやさしい味付けで、おいしかったです


ラストのお楽しみは、マカオ発祥の義順鮮奶公司 ミルクプリン
みてくださいッ おいしそうでしょ~
こちらは小豆入り、冷たいプリン
azuki_convert_20100601211552.jpg

こちらはロタス入り、暖かいプリン
lotus_convert_20100601211618.jpg
香港でも義順鮮奶公司に伺ったことがありますが、マカオの方が心なしかオイシイです。


たった一日のマカオ観光でしたが、お腹も心も満たされました
香港からフェリーで1時間ですから、みなさまも機会があれば是非


最後まで読んで下さりまして、ありがとうございました。
娘でした。




21:51  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

娘ちゃん、お久しぶり!
留学はどうでしたか?
マカオはすっごく昔に1度行ったことがあります。
今はすばらしいホテルがたくさんできたようですね。
ポルトガル料理はホテルのレストランで食べました。
ここはすごいボリュームですね。
デザートだけでもおなかいっぱいになりそう。
ママン |  2010.06.02(水) 17:11 | URL |  【編集】

ママンさん、お久しぶりです!
コメント頂きありがとうございますv-237

留学はとても充実したものでした。
大学生活もあと1年なので、めいっぱい遊ぼうと思いますv-221

マカオはもう観光地として出来上がっていて、美味しいレストランがたくさんありますね。デザート用に胃袋もうひとつ欲しかったです!w

また遊びに来て下さいませv-238
娘 |  2010.06.02(水) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/221-d28d9d0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
