バラ
母と娘の健康食膳ライフ タンドリーチキンと菜の花
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.22 (Mon)

タンドリーチキンと菜の花

タンドリーチキンと菜の花


 今日の献立に食べる予定がない鶏肉は、何かに漬けこんでおくと味がしみて美味しくなるし、便利です。
 今回はタンドリーチキンにしようと漬け込みました。
 生姜、塩、こしょう、ターメリック、カイエンヌペッパー、ヨーグルト。
 ニンニクも入れた方が美味しいと思います。今回は人と会う予定があるので、あえて抜きました。
 付け合わせの菜の花は、下茹でせずに直接オリーブ油を引いたフライパンで焼きつけます。 
 素材が新鮮で上質な場合は、手をかけない方が美味しい!もちろん菜の花はチャビの物。

 タンドリーチキンはビニル袋の中に直接入れて漬けこむので、何も汚れものなし
    タンドリーチキン


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:51  |  お惣菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

これは胸肉ですか?タンドリーチキンは油を使わないし、ヘルシーですよね。私はにんにくたっぷり入れます。
鶏肉をとりあえず買ったときはただ冷凍してしまいます。
ママン |  2010.02.23(火) 12:49 | URL |  【編集】

ママンさん、胸肉です。そのままだとパサパサしている胸肉も美味しく頂けるんです。今度は、休日前にニンニクたっぷりで作ります。
ricetable |  2010.02.23(火) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/209-f9d6723a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
