バラ
母と娘の健康食膳ライフ インド料理ザクチキンカレー@早稲田
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.26 (Sat)

インド料理ザクチキンカレー@早稲田

今日のお昼ご飯は大学近くでインドカレー!!
その中でもザクチキンカレーをおいしく頂きました

PICT0001-1.jpg


ザクとはほうれん草を指すそうで、写真からお分かりになると思いますが、
ホウレンソウをピューレにしてチキンを入れた、

とってもヘルシーでボリューム満点

なカレーでした!お野菜の本来の甘みが強く、辛さをHOTにしたのにそれでも
あまり辛くありませんでした。辛いカレーが好みの方には物足りないかな

でもこの野菜の甘みは本当にすごい!!
家庭ではなかなか出せないのではないでしょうか!!

ここのお店は、インド人のおじちゃんが二人で切り盛りしておられ
と~ってもフレンドリーで気さくなおじちゃんたちです☆

これからも通い続けるぞ!!
でも母世代にしてはとっても安い値段だそうですが、
私にとっては出費がかさむので、

ちょっとサービスしておじちゃんッ

ってかんじです!!




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

00:44  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

どのへんかしら?

ほうれん草のカレーってヘルシー!早稲田あたりは詳しいのですが、お店はどの辺ですか?うちにはほうれん草とチーズのレトルトカレーが買い置きしてあるので、明日のお昼にでも食べます。
ママン |  2008.01.26(土) 14:02 | URL |  【編集】

ママンさんコメント有難う御座います。
お店は新目白通りからグラウンド坂に入り、最初の信号を左に2,30メートル進むと右手にあります。小さくて分かりにくいのですが、きっとおいしい香りが誘ってくれると思います☆ちなみに名前はOld Bazarで、ほかに高田馬場や麹町にもあるそうです!
ザクカレーを手作りとはさすがです!!ヘルシーで見た目も鮮やかですよね☆
娘 |  2008.01.26(土) 20:40 | URL |  【編集】

ほんとに早稲田大学のキャンパスに囲まれたあたりですね。うちにあるほうれん草のカレーはレトルトパックです。(汗)新目白通りと明治通りの角にもおいしそうなカレー屋さんがありますね。
ママン |  2008.01.29(火) 09:23 | URL |  【編集】

はじめまして。
ママンさんのおいしそうなカレーにつられて、ricetableさんのところへも
うかがったら、またもやおいしそうなカレーが・・・。
野菜の恵みがギュッと詰まっていそうで、いくらでも食べれそうですね!

yuki |  2008.02.03(日) 01:00 | URL |  【編集】

yukiさん、はじめまして。
娘日記のカレーは実は私食べたことがないのです。今度娘に連れて行ってもらい
ぜひ、食べてみたいです。昨年ころからエスニックフードにはまってしまいました。
東南アジア、インド、韓国、、、どれも好きです。
ricetable |  2008.02.03(日) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/20-9b0ee096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
