バラ
母と娘の健康食膳ライフ かぼちゃパン②
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

かぼちゃパン②

リング型でかぼちゃパン

 今日はハロウィン
 我が家の子供達が小さかった頃は、こんなにメジャーな行事ではなかったような気がします。
 でもこの時期かぼちゃが美味しいし、いろんな物と相性が良いので 
 かぼちゃの登場回数は当然ながら多くなりますね

 以前にも登場したかぼちゃパンですが、かぼちゃの量を増やしてみました。
 少々膨らみが悪いかな、、、。
 軽くトーストして食べると風味が良くて美味しいです。
 リング型で焼きました。

我が家はどんなものでもヘルシー、カロリーは極力抑える、というのが鉄則なので油脂類(特にバター)
はどんなものでも必要最低限に抑えるように努力します、ハイ!
でも、質の良い油脂は絶対に必要なので、色々使い分けています。
一番使用頻度が高いのは、日清オイリオのヘルシーリセッタかな。炒め物、すぐに使い切るドレッシングなどは、これです。クセがなくて、においも気にならないので、オリーブ油よりもよく使います。



パンハロウィーン




テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

20:40  |  天然酵母パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

普段からオイルとカロリーに気をつけているんですね。エコナ回収してしまったけれど、うちに以前買ったのが残ってるので使うつもりです。
カボチャパンはしっとりしておいしそう。
ママン |  2009.11.01(日) 11:04 | URL |  【編集】

ママンさん、実家でもエコナ使っていました。たぶんそのまま使っていると思います。
かぼちゃパンは見た目よりどっしりしていて、食べ応え有ります。お腹ふくれます!
ricetable |  2009.11.01(日) 19:47 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております^^
ブログ、再開されていたんですね♪
かぼちゃパンやかぼちゃプリン、今食べたいもの
ばかりです。
また、ご連絡お待ちしております。
honeybee_cakes |  2009.11.02(月) 16:58 | URL |  【編集】

御無沙汰しています。
かぼちゃパン、ヘルシーかつおいしそうでいいですね。

今日はわたしもパンを焼きましたが、バターがなかったのでちょうど良いと思い、バターも油も入れないレシピで焼きました^^
プリン |  2009.11.03(火) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/189-de6065a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
