バラ
母と娘の健康食膳ライフ タコの水飲み場
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.03 (Sat)

タコの水飲み場

タコの水飲み場

 これはいまをときめく旭山動物園の水飲み場です。
 どんなに旭山動物園が有名になろうとも、これだけは昔から同じ。
 よく見ると、塗りかえられているようでキレイ!
 こんなに有名になる前の旭山動物園は、終日ガランとしていてのんびりとしたものでした。
 広~い芝生が広がっていて、白樺の木々が程良い木陰を作っていて
 それはそれは、のどかなものでした。
 動物園の周りにはカタクリの花の群生地があったりして(今もあるのかな?)
 今考えると夢の様な気がします。

 あれよあれよという間に有名になって、嬉しい様な、寂しい様な、、、
 旭山の良さを残しつつ、動物園にはこれからも頑張っていって欲しいと思います。

でも、動物園なのになんでタコなんだろう?(娘のつぶやき)
場タコの水のみ


19:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

旭山動物園に行かれたんですか?私は行ったことないの。
たこの口から水がでるわけではないんですね。
ママン |  2009.10.04(日) 16:03 | URL |  【編集】

ママンさん、タコの口から水が出ていたらもっとそれらしいのに!
ricetable |  2009.10.04(日) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/181-9e01706f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
