バラ
母と娘の健康食膳ライフ まぐろで二皿
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.08 (Wed)

まぐろで二皿

まぐろで2種類

 ウィンブルドンで夜更かしをし、YouTubeでマイケルを見続け
 ほんまに美容に大敵な日々でした。
 ご飯もすぐ出来る物になってしまった。
 写真も何かボケてるし、お見苦しい限りです。

最近わけぎを店頭で見かけます。新鮮な物に出会えたら、わけぎとまぐろのぬたです。
カラシの利いた、酢味噌和えの様な感じです。
わけぎは茹でて、包丁でしごいてぬめりを取ります。
2種まぐろ


もう一品は胡麻しょう油和え。
たっぷりのすりすりした胡麻にみりん、しょう油を適宜加えて(お好みでわさびを少し)

どちらもそんなに上等なまぐろでなくても充分美味しく出来ます。
ご飯おかずにピッタリです。
マグロ1種




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:48  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ぬたってそういえばしばらく食べてないです。さっぱりしておいしいですよね。まぐろのゴマしょうゆ和えもおいしそう。たっぷりの摩り下ろしにんにくいれて漬けにするのも好き。
ママン |  2009.07.11(土) 10:56 | URL |  【編集】

ママンさん、暑い夏に向かってニンニクはうってつけですね!次回は入れます!
ricetable |  2009.07.11(土) 15:22 | URL |  【編集】

ゴマしょうゆの方、特に簡単そうで気に入りました!
まぐろは残念ながら、うちの食卓にはあまり登場しませんが、次にマグロを食べるときは絶対コレにします!!

アボガド、ここまで大きくなれば立派な観葉植物ですね。
いずれ実もなるんでしょうか?
poco |  2009.07.11(土) 22:12 | URL |  【編集】

pocoさん、アボカドはこれから先は未知の領域です。冬の寒さに弱いので、問題は冬越しです。花は咲くのでしょうか?がんばって育てていきます。
まぐろはかえってあまり上等ではない赤身の方があうかも、、、。
ricetable |  2009.07.13(月) 09:37 | URL |  【編集】

わけぎだけでぬたを作りますが、
こうやって鮪も入れるとボリュームがあって
いいですね。
色合いもきれいだし。
アッキー&ナッキー |  2009.07.21(火) 13:55 | URL |  【編集】

ナッキーさん、わけぎだけのぬたもシンプルでいまの季節にはピッタリですね。まぐろも赤身の方がさっぱりしていて食べやすいです。
ricetable |  2009.07.21(火) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/175-bac13677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
