バラ
母と娘の健康食膳ライフ 近況
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.13 (Sat)

近況

気がつけば六月も半ば。
ずいぶんと更新をしていない事に気が付きました。
考えてみると、娘ちゃんの帰国やらで忙しかった!
案の定、たっぷりと脂肪を身にまとって帰って来た娘。
ブログの更新はさぼっていましたが、食事作りは毎日頑張っています。
娘のやせ作戦の為に、今は毎日‘玄米食堂’です。
主食を玄米にして、野菜たっぷりのおかず、良質のたんぱく質をとるようにして
海藻、胡麻、大豆製品をいれるように心がけています。
おかげで1か月で3キロ程体重が落ちた様子(痩せて行く様子の写真をのせれるとよいのですが)
リバウンドせずに、健康的に体重を落とすのは、日々の食事管理が大切なのですね!
娘ちゃんのブーイングにめげずにやせ作戦の様子をアップしていきたいと思います。

たまには、チョコがけのアメリカンチェリーもね!
がけさくらんぼチョコ




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:18  |  ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

またどちらかにご旅行かと思っていました。
ricetableさんのダイエット食楽しみです。私の母になってほしいわ~。例のお店、食材店が6月下旬にオープンみたいですね。ricetableさんとご一緒に行ってみたいわ!
ママン |  2009.06.13(土) 22:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 私も娘と同じ食事をしているのですが、ちっともやせません。色々とブログに載せたいのですが、地味な料理ばかりで気のりしません。まるで日本昔話に出てくる食事のようです!
ricetable |  2009.06.13(土) 23:50 | URL |  【編集】

こんばんは~。

ここにもダイエット中の者がおります。
ご飯つくって~~。(笑)

チャヴィのヤングコーンが収穫の時期になりました。
来週有ったら朝どりを持参します。。
masamin0811 |  2009.06.14(日) 00:00 | URL |  【編集】

ホント、そばにいたら絶対に毎日ご飯一緒だと思う。
ricetable |  2009.06.14(日) 00:02 | URL |  【編集】

引っ越してきませんか?チャヴィもあるし。空気も多少いいし。(笑)
masamin0811 |  2009.06.14(日) 23:54 | URL |  【編集】

アメリカンテリーがおしゃれに変身ですね。
かわいいです!
洋服を着てるみたいで。
お母さんの愛情でお嬢さんが、健康的な体型に早く戻りますように!
アッキー&ナッキー |  2009.06.17(水) 18:52 | URL |  【編集】

ナッキーさん、あたたかいコメント有難うございます。
中々更新できませんが、日々の食事作り、がんばっています。
ricetable |  2009.06.19(金) 16:34 | URL |  【編集】

わたしもダイエットの必要大なんだけど、なかなか痩せず…(汗)
ricetableさんちの子になりたいわ~^^
プリン |  2009.06.22(月) 23:58 | URL |  【編集】

プリンさん、中々思うようにはいきません。道のりは遠い~
ricetable |  2009.06.25(木) 14:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/169-50179d42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
