バラ
母と娘の健康食膳ライフ 海鮮☆香港
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.12 (Sun)

海鮮☆香港

香港で海鮮を
 という事で、船に乗って、海鮮を食べに行ってきました。
 海鮮は有名店が沢山あって、それぞれ皆さんのお気に入りのお店があるようです。
 休日の夜などは、大変な賑いになるそうな。
 この日は平日の昼間なので、ゆったりとお魚の交渉もでき、お店の人も何かとお世話をやいてくれた
 水槽から魚介を選び、調理法を指定して、いざ、席へと移動。

なんと、大きな‘しゃこ’です。ニンニクと一緒にから揚げにして。
しゃこ

ガルーパという魚の蒸し物。油ののった白身の魚で、プリッとして美味しい。
ガルーパ海鮮

おなじみの‘アサリの豆ち蒸し’唐辛子が効いていて、白いご飯に良く合う。
アサリ海鮮

名前は忘れてしまいました。二枚貝と春雨の蒸し物。当然のことながら美味。
海鮮貝





【More・・・】

写真は魚介が入っている水槽です。好みの魚を選んでいきます。
当然値段交渉は必須。日本人が良く来るらしくて、お店の人は片言の日本語で話して来ます。
そのまま言いなりになると、訳わからなくなってきてしまう。指差し確認できっちりと値段交渉しなくてはいけません。でも日本と比べると、はるかにお安いのは確かです。味もバッチリでした。

水槽海鮮

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

21:36  |  旅飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

すごくおいしそう。さすがグルメの街ですね。こんなに大きなシャコは初めて見ました。にんにくが効いておいしそう!
ママン |  2009.04.13(月) 17:19 | URL |  【編集】

ママンさん、美味しそうでしょ!日本で食べたら、とんでもない値段になると思います。
ricetable |  2009.04.14(火) 00:51 | URL |  【編集】

こんなでっかいシャコ見たら、卒倒してしまう・・・(>_<)
masamin0811 |  2009.04.14(火) 21:22 | URL |  【編集】

masaminさん、このしゃこは大、中、小のなかの中です。大を見せてあげたいです!
ricetable |  2009.04.15(水) 09:22 | URL |  【編集】

こんな大きなしゃこがあるんですか!
すごいですね。
はさみで切って食べるんですね。
さすが香港と言う感じ!
アッキー&ナッキー |  2009.04.15(水) 14:47 | URL |  【編集】

ナッキーさん、さすがです。しゃこに添えられているハサミを見つけられたのは。そうなのです、ハサミで切ってむしゃむしゃと頂きます。これで中クラスの大きさです。ホント、びっくりですよね。
ricetable |  2009.04.15(水) 17:50 | URL |  【編集】

ご無沙汰しました~。
おいしそうなもののオンパレード!!
魚介のおいしいのって、いいですね~。
自分でお魚を選ぶのは、生け簀感覚でしょうか^^
香港レポート、まだまだ楽しみにしています♪
プリン |  2009.04.16(木) 13:49 | URL |  【編集】

プリンさん、戻って来ました!また、美味しいものを求めて夜な夜な集いましょう!
ricetable |  2009.04.16(木) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/159-89a63e1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
