バラ
母と娘の健康食膳ライフ 香港麺、全部のせ!
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.06 (Mon)

香港麺、全部のせ!

香港の庶民の味

 久しぶりの更新です。
 あいも変わらず、香港B級グルメのご紹介です。
 香港の町を歩いていると、『魚蛋』という看板が目につくのですが、
 この麺も、そういう看板のお店で食べました。
 香港の人達の日々のおなかを満たしているであろう、と勝手に思っています。
 麺のトッピングは自由に選択できます。この際なので、全部のせ!です。
 魚のすり身とお肉のボール、牛肉のホロホロと崩れるくらい煮込んだ角煮、
 魚のすり身を薄く延ばし、それを皮にしてお肉を包んだ餃子のような形をした物(難しい!)
 などなど、盛りだくさんです。欲張りすぎて、目を白黒させて食べました。

これからしばらく香港ネタが続きますが、ぜひ遊びにきてくださいませ。
のせ香港麺全部





テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

20:02  |  旅飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.06(月) 23:28 |  |  【編集】

しばらく更新されてなかったので、どこかに飛ばれてるのかなーと思ってましたが、当たりでしたね!
全部のせ!いいチョイスですね~笑。
スープがあっさり目に見えるので、これくらいどーんと乗せてしまった方が おいしそうですね^^
poco |  2009.04.07(火) 17:24 | URL |  【編集】

pocoさん、香港に飛んでいましたよ~。地元の人はこんなにのせて食べていませんでした。明らかに観光客バージョンですね。
ricetable |  2009.04.07(火) 18:16 | URL |  【編集】

待っていました!香港グルメ!麺がおいしそう。お魚とお肉が両方乗っているんですね。
ママン |  2009.04.08(水) 11:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/155-21a6b070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
