バラ
母と娘の健康食膳ライフ オフ会と食い倒れ隊
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.22 (Sun)

オフ会と食い倒れ隊

初めてのオフ会と食い倒れ隊
このままいけば、メタボ確実な日々

細々とブログを続けている私にも、嬉しいことにオフ会のお誘いがありました。
 場所は本郷にある蕎麦屋『田奈部』
 一番最初にコメントを下さった‘おいしいシェ・ママン’のママンさん。
 一人で海外旅行もすいすいと行ってしまう、インテリママ(古い言い方!)お会いする前から
 語学堪能、美味しいものへの嗅覚はあっぱれ!と勝手に推察しているのでありました。
 ‘おいしいおひるごはん’のKYOKOちゃん、天性の明るさが周りの人の気持ちを明るく照らしてくれる
 ‘食いしん坊プリンのグルメ日記’のプリンちゃん、数々の才能を持ち、ほんわかと人をつつんでくれる
まさにブログをやってよかった!と思わず感謝したくなるような魅力ある面々と知り合えたのです。
下の写真は、季節の野菜の南蛮漬け。『田奈部』はこれからうなぎでご紹介する食い倒れ隊の
Mちゃん(私の食の知恵袋)のご紹介です。皆さん、気に入っていただけたようで、ホッと一安心。
オフかい田名部

お次は、食い倒れ隊、『石ばし』へ
 う~ん、相変わらずおいしそうなうな重です。あっさりとしたタレでふっくらとした鰻。
 
鰻食い倒れ隊

お通し
1おとうし
白焼き
 今回初めて頼みました。もちろん美味しいの一言です。
白焼き

よき友に恵まれ、私の老後はきっと楽しいものになる、と確信した2日間でした。
その前に少し節制しなければ、健康なお婆さんにはなれない




テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

15:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

オフ会でお会いできて楽しかったです。ricetableさんが予想以上にきれいで楽しい方だったので嬉しい驚きでした。それにしてもほんとにオフ会の写真は1枚!(笑)この思い切りのよさもricetableさんの魅力ですね。石ばしはいつか連れて行ってね~!
ママン |  2009.02.23(月) 12:25 | URL |  【編集】

ママンさん、この写真すらアップしようかどうか迷ったくらいです。皆さんの写真を見ると自信がなくて、、、。
ricetable |  2009.02.23(月) 12:55 | URL |  【編集】

お友達とおいしいご飯
言うことないですね。
私もそういう時間もちたいです。

鰻本当に美味しそう、
お通しも!
いい出会いでしたね。
アッキー&ナッキー |  2009.02.23(月) 14:18 | URL |  【編集】

ナッキーさん、ここのうなぎは関西風とはまた違う、あっさり系かな?でも関西の腹からさいて、甘めのうな重も大好きです。
ricetable |  2009.02.23(月) 14:26 | URL |  【編集】

ブログをやっていると思いもよらない素敵な出会いがあったりしますよね。
ブログに感謝!と思うことも少なくないです。
一番上のお野菜の南蛮漬け、とってもおいしそうです。
野菜好きには こういうの、たまりませんね♪
poco |  2009.02.23(月) 17:44 | URL |  【編集】

pocoさん、本当に感謝です。PCすら触るのがやっとだったのに娘の厳しい指導の元にブログまでたどり着けるなんて嬉しい限りです。南蛮漬け、美味しそうでしょ?春の野菜のウドも入ってました。
ricetable |  2009.02.23(月) 17:50 | URL |  【編集】

ricetableさん、先日はどうもありがとうございました。
楽しかったですね♪いろいろなことよくご存じで、尊敬です~(*^_^*)
大福もおいしかったです!!
また美味しいもの食べにいきましょうね。
プリン |  2009.02.23(月) 23:22 | URL |  【編集】

南蛮漬け・・・美味しですよね・・・あ~食べたい。
石ばしでは、幹事係り有難うございました。
本当に美味しかったです。。
次回は女子部スペインバル!楽しみましょ!!
masamin0811 |  2009.02.24(火) 00:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.24(火) 10:35 |  |  【編集】

こんにちわ~。

出遅れちゃいましたが、
オフ会ではお世話になりました
楽しかったです!

う~ん、次回はこの石橋さんの
うなぎ!!いいなぁ~
ふぐも食べたいなぁ~

ricetableさんの美しいお顔を思い浮かべると
お腹がすいてきてしまいます。

そうそう、あの、豆大福は
ほんとに美味しかった。私、ふだんあんこ系スィーツ
苦手なんですよぉ~。甘さと若干の塩味が抜群の
バランスだし、あんこと豆の、豆系のおいしさが格別
でしたね~。感動の大福でした!
ごちそうさまです!
Kyoko007 |  2009.02.24(火) 18:39 | URL |  【編集】

プリンちゃん、楽しかったですね。私はこのところ完全に食べすぎで~す。なんか体が重い(汗)
ricetable |  2009.02.24(火) 19:11 | URL |  【編集】

masamin、完全にうなぎの後、太った!体思いし、お腹が出てるし~。どないしよう(泣)
ricetable |  2009.02.24(火) 19:13 | URL |  【編集】

kyokoちゃん、あなたはなぜに4個も大福を食べてもその体型なのだ!年のせいもあるけど私は完全にメタボ一直線や~
ricetable |  2009.02.24(火) 19:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.05(木) 16:25 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.05(日) 22:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/154-46ac3134

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
