バラ
母と娘の健康食膳ライフ 豆乳の湯豆腐でご飯
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.10 (Tue)

豆乳の湯豆腐でご飯

豆乳の湯豆腐
 居酒屋で食べたら、美味しかったので早速家でも作ってみました。
 湯どうふのタレは直接入れてしまいます。
 かぼすの柚子胡椒をのせて。頂き物のかぼすの柚子胡椒は、何に入れても美味しい!
 沖縄ですっかりはまってしまった豚肉。骨付きのスペアリブを圧力鍋で柔らかく煮て
 台湾のお醤油で大根と一緒に煮ました。見た目の色程、しょっぱくありません。
 後は、大根の薄切りを甘酢に漬けて、ハムをサンドしました。
 この時期は、大好きな大根を週に1本は必ず食べます。
 娘ちゃんがいる時は1本では足りない事も。
 大根に申し訳程度に付いている葉っぱも無駄にはしません
湯豆腐豆乳




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:29  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.11(水) 12:24 |  |  【編集】

これこそ健康食膳ライフって感じのメニューですね。湯豆腐のタレを最初から入れてしまうのが食べやすそう。
ママン |  2009.02.12(木) 10:40 | URL |  【編集】

大根の薄切りを甘酢に漬けてハムをサンド、いいですね。
大根とハムなんて考えつかなかったです。
豆乳湯豆腐は食べたことないけど
どんな味かな
アッキー&ナッキー |  2009.02.12(木) 12:03 | URL |  【編集】

ママンさん、ようやく健康食膳が出せました。でも次はいつになる事やら。
ricetable |  2009.02.12(木) 12:36 | URL |  【編集】

ナッキーさん、豆乳湯豆腐はまさにダブル大豆です。イソフラボンもたっぷり摂れそう。甘酢大根はは目の代わりにスモークドサーモンも美味しいですよ!
ricetable |  2009.02.12(木) 12:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.12(木) 15:43 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.12(木) 22:45 |  |  【編集】

お料理もおいしそうですが、いつも器がとてもすてきだな~って思って拝見しています!
左上のサラダが入っている小鉢は、色合いもぽってりした感じも、大好きです。
hanaebeat |  2009.02.14(土) 09:26 | URL |  【編集】

hanaebeatさん、ありがとう!あの器は沖縄で購入しました。沖縄で見たときよりも実際に使ってみると、もっと素敵でした。もっと沢山買ってくればよかった!
ricetable |  2009.02.14(土) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/150-2b07e74e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
