バラ
母と娘の健康食膳ライフ バナナプリン
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

バナナプリン

バナナプリン
 娘ちゃんが留学してから、スィーツを作る機会がめっきり減ってしまいました。
 そんな中、買い置きのバナナがピンチの状態に。
 朝バナナダイエットに回しても追いつかないし、という訳で久しぶりにスィーツでも作ろう。

まずは薄くバターを塗った型に、カラメルとカラメリゼしたバナナの薄切りを並べます。
 バナナ(今回は大きいバナナだったので1本、小さければ2本)
 牛乳300cc、生クリーム100cc、砂糖40~50g、全卵2個、以上をミキサーにかけて滑らかにする。
 150℃のオーブンで50分間湯せん焼きにします。
 あら熱が取れたら冷蔵庫で一晩冷やします。それからお皿にあけます。
思いつきで作った割には中々いけるではないか、と一人で朝に夕に食べています。
朝バナナダイエットのバナナがとんだメタボバナナに変身してしまったのだ

プリンバナナ




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

20:19  |  ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おいしそう~!でも朝食にバナナプリン?
このあいだ放送のテレビでまたバナナダイエットを報じてからスーパーからバナナが消えたとか・・・効果はどうなんでしょう?
娘ちゃん、元気にがんばってるかしら?
ママン |  2008.09.30(火) 10:18 | URL |  【編集】

ほんと、まずいなぁと思いながら朝から食べてます。腹もちがよくて中々お腹がすきません。娘も元気で頑張っているようです。お心遣いに感謝です。
ricetable |  2008.09.30(火) 11:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.30(火) 12:19 |  |  【編集】

おひさしぶりです~!
しばらく忙殺されて自分のブログも放置しておりました・・・

コレ、思いつきですか?!
おいしそすぎます。

↓香港行ってらしたんですね!
我家の次の海外は香港かな?と話しています。
やっぱりベトナムと食べもの似てますね~!
たれぞう |  2008.09.30(火) 15:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.01(水) 11:27 |  |  【編集】

たれぞうさん、今度は香港ですか?実はブログにあるようなエスニック料理は香港にはあまりありません。
でも広東料理は美味しいですよ~。香港に行ったら美味しいブログ期待してます!
ricetable |  2008.10.01(水) 12:20 | URL |  【編集】

バナナ大好きで毎朝バナナを切ってヨーグルトに混ぜて食べてました(ダイエットなんかではなく、パン+αで^^;)・・・そう、バナナダイエットが話題になるまでは・・・>_<
いつも夕方にスーパーに行くんですが、売り切れ続きで出会えないんです!

貴重なバナナ、うらやましい!
生もいいですが、これすごく美味しそう!
美味しそうすぎて、「メタボバナナ」に納得U_U
poco |  2008.10.03(金) 19:27 | URL |  【編集】

pocoさん、私もその後でデパ地下でバナナがあっという間になくなるのを目撃しました。恐るべし、バナナパワー!
普段から食べている人にとってはとんだ災難ですね。以前のようにどこにでもある、という状態になるのには少し時間がかかるかもしれませんねぇ。
ricetable |  2008.10.03(金) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://healthycutefood.blog122.fc2.com/tb.php/105-54102951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
