バラ
母と娘の健康食膳ライフ 2009年06月25日
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.25 (Thu)

娘・帰国の巻

nao 大空

読者の皆様お久しぶりです、娘です

一年間の交換留学を終え、Washington, DCから帰国しました。
大学での交換留学は何より勉強がキツかった!笑
24時間オープンの図書館に、気づいたら夜明けまで居た、
な~んてことが普通になっていました。しんどかったけど、良い“修行”でした。

精神的にも少しは鍛えられたかな、と思います笑
当たり前のことが、当り前ではないってこと
身にしみて実感しました。

勉強できるシアワセ
支えてくれる人がいるシアワセ

Identityがないって苦しむ友人も居たくらい、
世界にはいろんなバックグラウンドを持ってる人がいるってこと
外に出て触れてみないと気付かない。
そんな彼らと共に、めちゃ勉強してめちゃ遊んで
貴重な経験になりました。

長くなりましたが、帰国報告が出来てうれしく思います。
これからもBlogをどうぞよろしくお願いします
では!

21:08  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.25 (Thu)

夏はこれ!寒天のヘルシーデザート

蒸し暑い日が続いていますね。
何を隠そう私は夏が苦手!
この時期あたりから、目に見えて元気がなくなります。
あ~、あと3か月はひたすら暑さに耐えて生きていかなくては、、、。

元気を出して、夏と言えば‘天草から寒天’です!
今年もせっせと煮出して作ります。
黒蜜もダイエット中の娘ちゃんを考えて、手作りします。
サラリとした黒蜜は冷蔵庫で保存します。常温だとこの時期には、カビが生えてしまうのです。

さあ、今夜もウィンブルドン見ながら、寒天食べよう。
しばらくは寝不足な日々が続きます。
デザート寒天西瓜


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

14:57  |  ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
