バラ
母と娘の健康食膳ライフ 2009年02月22日
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.22 (Sun)

オフ会と食い倒れ隊

初めてのオフ会と食い倒れ隊
このままいけば、メタボ確実な日々

細々とブログを続けている私にも、嬉しいことにオフ会のお誘いがありました。
 場所は本郷にある蕎麦屋『田奈部』
 一番最初にコメントを下さった‘おいしいシェ・ママン’のママンさん。
 一人で海外旅行もすいすいと行ってしまう、インテリママ(古い言い方!)お会いする前から
 語学堪能、美味しいものへの嗅覚はあっぱれ!と勝手に推察しているのでありました。
 ‘おいしいおひるごはん’のKYOKOちゃん、天性の明るさが周りの人の気持ちを明るく照らしてくれる
 ‘食いしん坊プリンのグルメ日記’のプリンちゃん、数々の才能を持ち、ほんわかと人をつつんでくれる
まさにブログをやってよかった!と思わず感謝したくなるような魅力ある面々と知り合えたのです。
下の写真は、季節の野菜の南蛮漬け。『田奈部』はこれからうなぎでご紹介する食い倒れ隊の
Mちゃん(私の食の知恵袋)のご紹介です。皆さん、気に入っていただけたようで、ホッと一安心。
オフかい田名部

お次は、食い倒れ隊、『石ばし』へ
 う~ん、相変わらずおいしそうなうな重です。あっさりとしたタレでふっくらとした鰻。
 
鰻食い倒れ隊

お通し
1おとうし
白焼き
 今回初めて頼みました。もちろん美味しいの一言です。
白焼き

よき友に恵まれ、私の老後はきっと楽しいものになる、と確信した2日間でした。
その前に少し節制しなければ、健康なお婆さんにはなれない




テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

15:15  |  夕飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)
 | HOME | 
