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母と娘の健康食膳ライフ 2008年06月13日
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2008.06.13 (Fri)

健康食膳☆美肌を目指して

ビタミンたっぷりを目指して
6.13健康食膳

ご飯は人参のすりおろしを加えて炊きます。お米は胚芽精米を使用。
炊きあがりにしょう油(人参臭さが消えます)とすりごまを混ぜ合わせます。

スープは名付けて‘ビタミンスープ’
人参、カボチャ、玉葱をサラダ油で炒めて、1カップの水で柔らかくなるまで煮ます。
ひと肌に冷めたら、ミキサーで滑らかになるまでスイッチオン。
鍋に移し、1カップの牛乳とブイヨンキューブを入れ火を通す。夏は冷たくして!

鰹のガーリックソテー
にんにくのすりおろし、しょう油、みりんで10分程漬け込みます。
小麦粉をはたき、少し多めの油で焼きます。

焼き野菜サラダ
アスパラ、赤ピーマン、エリンギをグリルで焼きます。赤ピーマンは皮が黒こげになるまでしっかりと焼きます。黒こげの皮は剥いておきます。
だし汁をベースにしたドレッシングに浸けこみ、冷やしていただきます。

美肌に良いとされるビタミンAが効率良くとれるメニューを目指しました。




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テーマ : 体にやさしいレシピ - ジャンル : グルメ

15:16  |  昼ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)
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