バラ
母と娘の健康食膳ライフ 娘日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.01 (Tue)

マカオでエッグタルト&ミルクプリン

みなさま、お久しぶりです
娘です

あと1年で社会人ッ
この貴重な大学生ライフを楽しんでおります

突然ですが、先日、マカオに行って参りました。
香港から日帰りで気軽に楽しめるマカオ、満喫してきました。

おいしいもの、たくさん頂いてきましたので
みなさまとシェア致しますッ


・・・と、その前に、マカオ世界遺産をみなさまにお届け
macau+palace_convert_20100601211654.jpg
美しくそびえるSt. Paul、迫力ありました。
山の上には、マカオタワーを見渡す展望台もあります。

近くのセナド広場も、同じく世界遺産。
徒歩圏内ですので、たくさん歩いて回りました。


さぁさぁ、もうお腹減った!!w
ということで、マカオ一古いエッグタルトのお店に急行ですっ
香港+028_convert_20100601212012
見つけにくい場所ですが、すごい人だかり!
でも負けない!w

そして念願の エッグタルト ゲット!
eggtart_convert_20100601211606.jpg
隣に座った中国人の女の子と一緒に、
「おいしいね
なんて会話しちゃったくらい、濃厚でおいしい!
カスタードというより、黄身の味です。


軽く腹ごしらえしたところで、ぐんぐん街中を歩きます。。
きれいな街並みですよね!
macau_convert_20100601211643.jpg

マカオでは、私の家族も大好きな、杏仁クッキーが至る所で焼かれています。
誘惑に負けて、杏仁クッキー買いまくりましたw ちっちゃくってかわいいんですッ


さてお昼ご飯はどうしよう?
せっかくマカオにいるから、ポルトガル料理がいいなっ
ということで、ポルトガルレストランに決定♪

①ポルトガル式 チャーハン
portguese_convert_20100601211720.jpg

②ポルトガル式 お野菜の煮込み
port2_convert_20100601211706.jpg
二人でシェアしても、余るくらいすごい量でしたw
どれもやさしい味付けで、おいしかったです


ラストのお楽しみは、マカオ発祥の義順鮮奶公司 ミルクプリン
みてくださいッ おいしそうでしょ~
こちらは小豆入り、冷たいプリン
azuki_convert_20100601211552.jpg

こちらはロタス入り、暖かいプリン
lotus_convert_20100601211618.jpg
香港でも義順鮮奶公司に伺ったことがありますが、マカオの方が心なしかオイシイです。


たった一日のマカオ観光でしたが、お腹も心も満たされました
香港からフェリーで1時間ですから、みなさまも機会があれば是非


最後まで読んで下さりまして、ありがとうございました。
娘でした。




21:51  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.25 (Thu)

娘・帰国の巻

nao 大空

読者の皆様お久しぶりです、娘です

一年間の交換留学を終え、Washington, DCから帰国しました。
大学での交換留学は何より勉強がキツかった!笑
24時間オープンの図書館に、気づいたら夜明けまで居た、
な~んてことが普通になっていました。しんどかったけど、良い“修行”でした。

精神的にも少しは鍛えられたかな、と思います笑
当たり前のことが、当り前ではないってこと
身にしみて実感しました。

勉強できるシアワセ
支えてくれる人がいるシアワセ

Identityがないって苦しむ友人も居たくらい、
世界にはいろんなバックグラウンドを持ってる人がいるってこと
外に出て触れてみないと気付かない。
そんな彼らと共に、めちゃ勉強してめちゃ遊んで
貴重な経験になりました。

長くなりましたが、帰国報告が出来てうれしく思います。
これからもBlogをどうぞよろしくお願いします
では!

21:08  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.09 (Mon)

ず~っと楽しみにしていた日♪

こんにちは、娘です

先週の金曜日に、母と一緒にお出かけしました
ず~っとこの日を楽しみにしていました!!
私はお昼までバイトがあったので、母と13時位に赤坂で待ち合わせして・・・

Let’sランチ

兼ねてから、母が行きたいと言っていたサルバトーレクオモです
私がランチのピッザセット、母はパスタセットを注文
仲良くシェアして頂きました。

蟹&ほうれん草がToppingされ、ガーリックの香りが香ばしい、トマトソースのピッザ
salvatore cuomo


お次はパスタ
玉葱の甘いダシが利いた、サーモンとハーブ(名前を忘れました)のパスタ
salvatore cuomo pasta

パスタと言えば、明太子やミートソースなどしか馴染みのない私にとっては、
ちょっと大人なお味でしたが、母は美味しいともぐもぐ食べていました笑

大満足のランチでした
イタリアン好きな母も満足していた様なので、良かったです


さぁ、お腹がいっぱいになったら今度は歩いてエネルギー消費です!!
私は18時から、ちょっとしたサプライズを用意していたので、
それまで有楽町でShoppingをしたりしました。


そしていよいよ・・・・・・・・・・・
18時!!!!!!!



私は母に一枚のコンサートチケットをプレゼントしました。

moriyama naotaro


そう、森山直太朗のコンサートチケットです

母が好きなアーティストのチケットは入手が困難だったりするので、
特別、森山直太朗のファンではない母ですが、
私が好きな森山直太朗だったら癒しの音楽をプレゼント出来るのではないかな、
と思いなんとか予約しました。

日頃の感謝を込めて、母に渡しました。

そして、その直太朗のコンサート、とーーーーーってもよかったです!!!!!!
「いとし君へ」のアコギ弾き語りは、もう感動ものです

なかなか普段行かない場所に、たまに行くととっても良い刺激を受けますよね。
身も心も癒されて、ストレス発散にもなりました。
母も、感激してくれたみたいで、すっかり直太朗ファンになっていました笑

その後は、地元の飲み屋さんで焼き鳥を食べながら、
コンサートの余韻に浸っていました

とっても楽しい一日となりました。
またお金を貯めて、今度はどこに行こうかな~



21:14  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.17 (Sat)

ベトナム料理 ロータスパレスでランチ

こんにちは、久々娘日記です

池袋東武スパイスにある、ロータスパレスでランチをしました
私このお店の、ヘルシー・ボリューム満点ランチが大好きなんです

ロータスパレス


赤米に、生春巻き、ナスと豆腐のあんかけ風、牛肉入りフォーがセットで、
どれもと~~~~っても美味

生春巻きかサラダ、フォーかスープ、白米か赤米か、それぞれ選べますが、
私はいつも決まって生春巻き&フォー&赤米

この生春巻きを付けるソースは、ピーナッツ入でちょい甘め。
食欲がさらに増大です

ほかにカレーセットなどなどあります
因みにカレー好きの私は、いつもカレーか豆腐セットか迷いに迷います

ロータスパレスは、お味も去ることながら、接客がとても気持ち良いのです
なにより感動したことは、オーナーらしきベトナム人の女性が、お水を注ぐ際に、
コップの淵には手を触れず、抱えてもったことです。

些細なことですが、お客様が口を付けるコップのふちを持たずに注いでくれるなんて・・・
感動しました

私も、バイトでは常にお客様第一に考え行動するように心がけています!
One Customer at a Time
一人のお客様に最高のサービスを

社会に出るってこんなに大変なんだと痛感しながら、日々修行です

ロータスパレス、また行きたいな
お金がたまったら、またお邪魔します




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

22:23  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.07 (Thu)

ちょこ☆マカロン

娘です

今日はマカロン初挑戦デス
最近は、デパ地下やスタバなんかでもかわいらしいマカロンが売っていますよね
私は最近スタバのRasberry味のマカロンを食べたのですが、
とーっても甘いのでびっくりしました。
コーヒーとfood paringしたらちょうどいいらしいのですが、
私の友達はそのマカロンのかわいらしさと甘さにすっかりとりこになっていました
その友達に今日このマカロンを渡したのですが、とーーっても喜んでくれました

The ちょこマカロン
PICT0003-1.jpg

手際が悪いので軽く3時間くらいは格闘していたと思いますが、
なかなかおいしかったです
かたちもマカロンっぽくて一応成功です笑


The 横からちょこマカロン
PICT0012-2.jpg

ちょこが溢れんばかりです

今度はピンクの色をつけてかわいく作ってみようと思います



00:53  |  娘日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
